Biz/Zineニュース

特別レポート Convertible Note利用実態調査

株式会社ジャパンベンチャーリサーチ

株式会社ジャパンベンチャーリサーチ(以下JVR、代表取締役:北村彰)は、このたびConvertible Note利用実態調査についてのレポートを作成しましたのでお知らせいたします。近年、米国...

[公開日]

[提供元] entrepedia

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ジャパンベンチャーリサーチ(以下JVR、代表取締役:北村彰)は、このたびConvertible Note利用実態調査についてのレポートを作成しましたのでお知らせいたします。

近年、米国シリコンバレーではConvertible Noteの利用が普及しつつあります。
日本においても多様な資金調達手段の可能性を検討することは、ベンチャー企業だけでなく投資家の様々なニーズに対応する上で重要であり、ベンチャー企業の価値・競争力の向上を図り、ベンチャー企業を取り巻く環境を活性化させる上で有益と考えます。

本レポートでは、Convertible Noteの概要及び株式による資金調達と比較した場合の特徴を説明し、米国シリコンバレーにおけるConvertible Noteの適用状況を踏まえ、日本における利用の課題と普及の可能性について、実際にConvertible Noteに携わった経験のある専門家へのインタビューを通じて行った調査結果をまとめています。

お問合せ: 問合せフォームからお願いいたします。http://www.jvr.jp/contact

レポートはこちらのリンクよりご覧いただけます。
株式会社ジャパンベンチャーリサーチ