今回の買収によって、ビジネットシステムが持つ優れたeコマース体験を実現するサイト構築、およびその運用力と、アクセンチュアが持つテクノロジーと人間の創意工夫に裏打ちされた、デジタル戦略の立案、実行から、生産、物流に至るまでバリューチェーン全体のプロセスに精通した知見が融合されるという。優れた購買体験の実現に欠かせない能力を持つ2社によって、オンラインとオフラインの垣根のない一貫した顧客体験が実現され、一気通貫したデジタル変革に向けた顧客の支援体制がさらに強化される。なお、買収に関する詳細は非公開だとしている。
アクセンチュアは、ビジネットシステムが持つ資産、および新たに参画する約40名の高い専門性によって、商品やサービスのタッチポイントの最適化で優れた顧客体験を創造するという。加えて、企業やブランドの存在意義に立脚し、経営そのものを顧客体験の創造を中心としたビジネス全体の変革支援を行うアクセンチュア インタラクティブが提供するサービスの強化につなげていくとしている。