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ビジネスアジリティとデザイン

大企業でのDX推進に必要なビジネスアジリティ──「本島戦略」におけるプロダクトオーナーの役割とは?

第6回(第1部・最終回)

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本島戦略の主役である「既存ビジネスの実行者たち」に求められること

 今後、本島戦略が本格化すればするほど、重要となっていく役割があります。それが、本連載「第5回」でお伝えした「プロダクトオーナー」の役割です。

 日本の大企業においては、該当するプロダクト周辺のビジネスを理解している「既存ビジネス部門のメンバー」が、プロダクトオーナーに任命されることが多いです。ただ、日本の大企業におけるプロダクトオーナー制度は、まだまだ多くの課題が残されているケースがあり、具体的には、以下のような課題が発生しています。

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根岸 慶(ネギシ ケイ)

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