大企業の新規事業におけるマーケティング戦略
──ちなみに皆様はどれくらいマーケティング費用をかけられたのでしょうか。まだ売れていないものに対してマーケ費用をかけられないという社内の声もあると思うのですが。
米田:テストマーケティングはちゃんとやりましたよ。少額しかかけられない規模であっても、サービスをセミオープンにしてユーザーの反応を集めました。社内で話を通す際の材料としても必要ですし、事業の収支計画を立てる際にも必要だったので、2~3ヵ月はテストマーケティングを実施しました。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
──ちなみに皆様はどれくらいマーケティング費用をかけられたのでしょうか。まだ売れていないものに対してマーケ費用をかけられないという社内の声もあると思うのですが。
米田:テストマーケティングはちゃんとやりましたよ。少額しかかけられない規模であっても、サービスをセミオープンにしてユーザーの反応を集めました。社内で話を通す際の材料としても必要ですし、事業の収支計画を立てる際にも必要だったので、2~3ヵ月はテストマーケティングを実施しました。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR