プライドワークス、コンサルティングに特化したクラウドソーシングサイト「改善市場」を開設

大企業OBや専門家に入札方式で中小・ベンチャー企業の経営課題を依頼

 プライドワークス(東京都港区)は、中小・ベンチャー企業の経営者、事業会社の新規事業担当者、M&A会社を主な対象として、各種経営相談や業界の動向、特定の分野に詳しいエキスパートに対し、1時間単位でのコンサルティング相談や、リサーチの依頼を入札形式で行うことができる、「ワンポイントコンサル」専門クラウドソーシングサイト「改善市場」を開設した。

[公開日]

[提供元] entrepedia

[タグ] スタートアップ ベンチャー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 プライドワークスは、大手上場企業OBなど、知識・経験・人脈を豊富に持っており、中小・ベンチャー企業の経営者に対して支援意欲の高いシニアブレインを多数ネットワークし、顧問コンサルティングを行っているという。

 「改善市場」は、ベンチャー起業家を主な対象とし、中小企業経営者、事業会社の担当者等がビジネス上の問題に直面した時に、その道の知見が深いエキスパートと出会い、必要な時に、聞きたいタイミングで、1時間という単位でも相談することができるマーケットプレイスとして開設されるという。

 「改善市場」の主な特徴は次のとおり。

  1. ビジネス領域に特化した「ワンポイントコンサル」専門:1時間単位で各種経営相談ができる業界初のクラウドソーシングサイト。
  2. 多くの専門家に入札方式で呼びかけができる:たった一度の登録で、スピーディーに複数のエキスパートへの相談を実現。
  3. 有識者インタビューや業界のヒアリングもOK:業界の第一人者に対し、アドバイス、取材、質問、見解を伺うことも可能。
  4. 対面・電話・メールで相談が可能:相談内容や場所に合わせ、対面コンサル、電話、Skypeでの対応も可能。
  5. 低価格な料金で提供;コンサル会社や調査会社への依頼と比較するとコストパフォーマンスが抜群。
  6. 実績豊富でビジネスに精通したエキスパートを厳選:「改善市場」のエキスパートは、大企業OBを中心とした一流の専門家のみ。
  7. 匿名での相談も可能:他社に知られたくない相談内容が外部に漏れることがない。
  8. 安心安全なエスクロー取引で納品トラブル回避:運営元に代金を預け、実施後に支払われるため、支払リスクがない。