「市場の破壊的変化」に備え、戦略を策定する
どのくらいイノベーションを起こす必要があるのか、戦略を策定する
イノベーションは、「価値提案」から始まる。顧客の需要がなければビジネスモデルは成立しない。まず、顧客が生活の中で「片付けたがっている用事(jobs to be done)」を探してみよう。その問題を解決してあげられる提案ができるだろうか。そんな視点で考えてみるといい。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
イノベーションは、「価値提案」から始まる。顧客の需要がなければビジネスモデルは成立しない。まず、顧客が生活の中で「片付けたがっている用事(jobs to be done)」を探してみよう。その問題を解決してあげられる提案ができるだろうか。そんな視点で考えてみるといい。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR