理想的なUX組織へと変革するためのロードマップ
UX組織開発リファレンスブックでは、理想的なUX組織に近づくためのロードマップについても解説されています。この「理想的なUX組織」とは、そもそもどうあるべきなのでしょうか。
理想形の1つとして、第4回で取り上げた中国の生命保険会社「平安保険」の組織構造があります。平安保険は、全子会社も含めたホールディングス全体で優れたUXを実現するための組織開発を行い、戦略、組織、人財、業務、システムの5つのレイヤーで、以下を達成する状況をつくりました。
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UX組織開発リファレンスブックでは、理想的なUX組織に近づくためのロードマップについても解説されています。この「理想的なUX組織」とは、そもそもどうあるべきなのでしょうか。
理想形の1つとして、第4回で取り上げた中国の生命保険会社「平安保険」の組織構造があります。平安保険は、全子会社も含めたホールディングス全体で優れたUXを実現するための組織開発を行い、戦略、組織、人財、業務、システムの5つのレイヤーで、以下を達成する状況をつくりました。
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