SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

実践UX入門

「UX組織開発リファレンスブック」に見る、優れたUXを実現するための組織づくりのロードマップ

第6回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

理想的なUX組織へと変革するためのロードマップ

 UX組織開発リファレンスブックでは、理想的なUX組織に近づくためのロードマップについても解説されています。この「理想的なUX組織」とは、そもそもどうあるべきなのでしょうか。

 理想形の1つとして、第4回で取り上げた中国の生命保険会社「平安保険」の組織構造があります。平安保険は、全子会社も含めたホールディングス全体で優れたUXを実現するための組織開発を行い、戦略、組織、人財、業務、システムの5つのレイヤーで、以下を達成する状況をつくりました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
実践UX入門連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

一般社団法人UXインテリジェンス協会(UXインテリジェンス協会)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング