著者情報
新たな時代を切り開くDX人材に求められる基礎能力としての 「UXインテリジェンス」の普及・研鑽を通じて、社会が善いUXで溢れ、ユーザーが自由にそれを選択できる社会の実現を目指し2021年5月に設立。会員は主に国内でDXを推進する企業で構成され、会員数は2022年8月時点で34社。UXのより具体的な検討・研究を行う場として3つの分科会「UX組織開発分科会」「先進事例研究分科会」「資格講習整備分科会」を設置し、各企業が積極的に活動を進めている。
協会ホームページ
執筆記事
-
「UX組織開発リファレンスブック」に見る、優れたUXを実現するための組織づくりのロードマップ
UXを実践していくためには学習が欠かせません。しかし、成功事例を収集したり、セミナーを聞いたりするだけで、なかなか実践に移せないと悩む人も多い...
1 -
UXグロースでビジネスを成長させる──ビービットと電通デジタルのUXコンサルタントがポイントを解説
UX改善を実践していくためには学習が欠かせません。しかし、成功事例を収集したり、セミナーを聞いたりするだけで、なかなか実践に移せないと悩む人も...
5 -
UXを実践していくためには学習が欠かせません。しかし、成功事例を収集したり、セミナーを聞いたりするだけで、なかなか実践に移せないと悩む人も多い...
9 -
ビービット藤井氏と電通デジタル小浪氏が語る、優れたUX実現のための「ユーザー理解」
UXを実践していくためには学習が欠かせません。しかし、成功事例を収集したり、セミナーを聞いたりするだけで、なかなか実践に移せないと悩む人も多い...
4 -
UXを実践していくためには学習が欠かせません。しかし、成功事例を収集したり、セミナーを聞いたりするだけで、なかなか実践に移せないと悩む人も多い...
3 -
企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)が「コスト削減」や「効率化」にとどまり、本質的な意味でのDXに成功している企業はまだ多くありませ...
5
6件中1~6件を表示