SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineインサイト

「売上は追わなくていい」パリミキ恒吉社長に聞く、業績回復に向けた顧客体験重視への転換

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

急激な転換への現場の反応

──売上重視から顧客体験重視へのシフトは現場にとっても大きな変化だと思いますが、店舗のスタッフはどのような反応だったのでしょうか。

恒吉:お客様の困りごとを眼鏡で解決するのが店舗の仕事です。そのため、店舗で働く社員の多くが元々顧客志向で、顧客体験重視へのシフトに違和感を持たれることはありませんでした。むしろ「本当に売上を重視しなくていいの?」という驚きの声の方が大きかったですね。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineインサイト連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山口 伸(ヤマグチ シン)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング