共同ピーアールは、PR業界初の上場を果たした国内最大規模の総合 PR 会社です。"メディアリレーションズ"を強みとして、有事の際に企業やブランドを守る危機管理広報からSNSやインフルエンサーを活用したマーケティングPRまで総合的なコミュニケーションサービスを提供しています。
同社では、新収益認識基準への対応や高い操作性を求めてシステムのリプレイスを検討していました。選定にあたっては、業務報告書や経費登録画面を中心とした、操作性の高いUI、引合日と完了予定日の設定による、誤った計上月の案件への原価誤登録の抑止機能、PR業におけるZACの導入実績が評価されました。
ZACの勤怠工数管理画面と経費精算画面のUIは、シンプルで直感的なデザインを採用し、管理やシステム入力がしやすいように設計しています。UIや機能は自動バージョンアップを行っているため、ユーザーは常に最新の環境でシステムを利用できます。案件管理の面では、引合段階から確度を含む案件情報を登録し、案件ごとに売上・原価を紐づけて管理することで、売上利益の着地見込みをタイムリーに可視化します。そのほか、案件の引合日から完了予定日の間以外で、原価登録を行おうとすると入力時にメッセージが表示されるため、誤った計上月への原価登録を未然に防ぎます。
■「ZAC」の導入にあたり、下記の点が評価されました。
1.業務報告書や経費登録画面を中心とした、操作性の高いUI
2.引合日と完了予定日の設定による、誤った計上月の案件への原価誤登録の抑止機能
3. PR業におけるZACの導入実績
【ZACについて】
https://www.oro.com/zac/
【ZAC導入事例インタビュー】
https://www.oro.com/zac/casestudy/
オロは今後もPR業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:西村
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com
株式会社オロ
- プレスリリース詳細