事業開発の落とし穴を「デザイン」で乗り越える
「walkey」の開発過程は、試行錯誤の連続だったと川下氏は振り返る。
最初のハードルは、サービスモデルの策定だった。当初は、クライアントのアセットや市場のトレンドを優先し、ワイヤーを使用した人工筋肉のようなプロダクト案が出てきた。しかし、競合品を使用したり、プロトタイプを作ったりする中で、「実際に日常生活の中で使ってもらえるイメージがわかない」という結論に至り、その案は白紙撤回となった。
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「walkey」の開発過程は、試行錯誤の連続だったと川下氏は振り返る。
最初のハードルは、サービスモデルの策定だった。当初は、クライアントのアセットや市場のトレンドを優先し、ワイヤーを使用した人工筋肉のようなプロダクト案が出てきた。しかし、競合品を使用したり、プロトタイプを作ったりする中で、「実際に日常生活の中で使ってもらえるイメージがわかない」という結論に至り、その案は白紙撤回となった。
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