小さな成果の積み重ねが組織の縦割りを打開するカギになる
藤井:いろいろとお話ししたのですが、顧客体験と事業横断型の組織について、水上さんのお考えがあればお聞きしたいです。
水上:大変よくわかりますね。ベネッセは、幼児から高齢者まで事業ごとにターゲット層がバラバラなので、あらゆる事業やサービスの顧客体験を繋げる必要はないです。ただ、顧客一人ひとりのLTVを高めるためには、事業横断のカスタマージャーニーを描く必要があるというのはその通りだと思います。
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藤井:いろいろとお話ししたのですが、顧客体験と事業横断型の組織について、水上さんのお考えがあればお聞きしたいです。
水上:大変よくわかりますね。ベネッセは、幼児から高齢者まで事業ごとにターゲット層がバラバラなので、あらゆる事業やサービスの顧客体験を繋げる必要はないです。ただ、顧客一人ひとりのLTVを高めるためには、事業横断のカスタマージャーニーを描く必要があるというのはその通りだと思います。
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