熱狂する営業組織の創り方 熱狂する営業組織を創る4つの視点(後編)~「コミュニケーション」「インフラ」 熱狂する営業組織の創り方:第5回(最終回) 佐藤 利博 [著] 2017/05/31 07:00 組織変革 働き方改革 営業組織変革 組織改革 行動分析学 SFA 目次 Page 1 Next Actionにつなげる「コミュニケーションの視点」で営業組織を考える Page 2 効果的なNext Actionを営業組織にもたらす「インフラの視点」とは? Page 3 熱狂する営業組織を創るには? 【組織が熱狂する為の6つの条件】 株式会社マツリカに関して 熱狂する営業組織を創るには? それでは最後にまとめだが、全5回を通じて熱狂する営業組織について論じてきた。 第1回は昨今の市場環境を紐解きながら、「皆が目の前の仕事に夢中になり、高い温度感で揃った」熱狂する営業組織の必要性をお伝えした。また第2回、第3回ではその具体的な条件として以下の内容を詳細説明も加えながらご紹介した。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 Next Actionにつなげる「コミュニケーションの視点」で営業組織を考える Page 2 効果的なNext Actionを営業組織にもたらす「インフラの視点」とは? Page 3 熱狂する営業組織を創るには? 【組織が熱狂する為の6つの条件】 株式会社マツリカに関して 1 2 3 PREV この記事は参考になりましたか? 0参考になった 熱狂する営業組織の創り方連載記事一覧 熱狂する営業組織を創る4つの視点(前編)~「ビジョン・バリュー」「人財」 組織が熱狂するための6つの条件:後編~「明確な結果」「不確実性」「分かち合い」 組織が熱狂するための6つの条件:前編~「目標」「興味と内発的動機づけ」「近い距離感」 もっと読む この記事の著者 佐藤 利博(サトウ トシヒロ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア シェア