熱狂する営業組織の創り方記事一覧
-
熱狂する営業組織を創る4つの視点(後編)~「コミュニケーション」「インフラ」
最終回の今回は前回に引き続き、熱狂する営業組織を創っていく為の具体的な取り組みについて記載していきたい。今回は「コミュニケーション」「インフラ...
0 -
熱狂する営業組織を創る4つの視点(前編)~「ビジョン・バリュー」「人財」
これまでの連載では、“組織が熱狂するための6つの条件”を紹介しながら熱狂する営業組織の全体像を紐解いてきた。一方で、組織の中でどのようにその条...
1 -
組織が熱狂するための6つの条件:後編~「明確な結果」「不確実性」「分かち合い」
前回は、熱狂する営業組織の全体像を紐解く意味で“組織が熱狂するための6つの条件”の内、1.~3.の条件を紹介した。これら3つはどちらかというと...
1 -
組織が熱狂するための6つの条件:前編~「目標」「興味と内発的動機づけ」「近い距離感」
前回は今後本格化する働き方改革が影響を与える現代においては、「熱狂する営業組織」を創ることこそが企業の競争優位の源泉になることを論じてきた。今...
1 -
組織が熱狂するための6つの条件──なぜ今、“熱狂する”営業組織が必要なのか?
私はこれまで組織コンサルタントとして、またSFAベンダーとして多くの営業組織と仕事をする機会に恵まれてきた。もちろん私自身もプレイヤーやマネジ...
1
5件中1~5件を表示