SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

自動運転時代に“愛車感情”は生まれるのか──「コネクテッドモビリティ」の競争優位とは

FUTURE MOBILITY SUMMIT セミナーレポート Vol.2

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「自動運転」や「ライドシェア」の時代に“愛車という感情”が生まれるのか

 こうした自動運転の可能性と課題について、ホンダの脇谷氏は、R&D部門として車以外にロボティックスなどの研究も進めている観点から、「技術的な進化とともに『人間の生活』を大切にしています。人間の生活とは経験や感情であり、それらに新たな刺激をもたらすのがAIですが、それだけでは決して十分ではありません。他のコグニティブエリアにおける技術も必要になってきます」と語る。

タイトル脇谷勉氏(本田技術研究所執行役員 R&DセンターX センター長)

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング