メニューを開く

Biz/Zine ビズジン:企業のイノベーションを加速させるメディア

ビズジン:企業の事業開発者のためのWebメディア


  • Facebook

  • Twitter

  • RSS
  • 事業開発
  • ワークスタイル
  • 教育
  • テクノロジー
  • 社会・公共
  • 企業戦略
  • 連載・コラム
  • ニュース
  • インタビュー
  • セミナーレポート
  • 主催イベント
    • Biz/Zine Day
    • Biz/Zine セミナー
    • BizGene Workshop
  • ブック
  • リリース

自動運転

  • Biz/Zineセミナーレポート

    自動運転時代に“愛車感情”は生まれるのか──「コネクテッドモビリティ」の競争優位とは
    (FUTURE MOBILITY SUMMIT セミナーレポート Vol.2)

  • Biz/Zineプレス

    EV化だけでは戦えない──日本のクルマ産業のジレンマと解決方向性をデロイトトーマツコンサルティングが提示

  • 英語で読むイノベーション最新動向

    英語で読む自動運転のトレンド、キーワードは「Passenger Economy」

  • Biz/Zineニュース

    Preferred Networksがトヨタ自動車から約105億円の資金調達、AIと自動運転を加速

  • Biz/Zineニュース

    ボッシュがレーダー情報を使用した自動運転用マップを開発。オランダのTomTom社と協力。

  • Biz/Zineセミナーレポート

    人工知能(AI)の3つのタイプ―SFにおける「狭いAI」をUXデザインのヒントに
    (UX Days Tokyo 2016 レポート)

会員登録(無料) ログインはこちら

Ranking

  • 週間
  • 月間
  • いいね数
  1. ムハマド・ユヌス博士からのメッセージ『人生を2つのフェーズに分け、3つのゼロを実現せよ』
  2. 600人のマネジメントサイズからひとりチームへ──「痛みを伴う転換点」を好機にする仲間探しの旅とは?
  3. 受け手がストーリーを作り出す余地のないものはつまらない──スマイルズ遠山さんが語る、新事業の創り方
  4. レールから外れたら力の発揮場所をもう一度探せばいい──トラを“絶滅危惧種”にしない幾つかのこと
  5. 社内起業家は「人的資源を豊富に使える」はウソ──新事業で成果を出す“本当”のチームとサバイバル術
  6. ビジネスとアートが交差する、遠山さんの経営における美意識──「切っ先の鋭さ」と「啐啄の機」とは?
  7. ペンと紙で実践する瞑想「ゼンタングル」を始めよう――単純な模様を描くだけで瞑想できる新メソッド
  8. もはやビジネスとクリエイティブは対立軸ではない──経営戦略の限界を打破するビジネスデザイナーが作る未来
  9. ビジネスとクリエイティブの異なる言語を“翻訳する”ビジネスデザイナーの実践的なアプローチとは?
  10. 『ティール組織』とは何か──組織の問題は「個人ではなく構造」から発生し「型ではなく文脈」で考える
  1. 琉球銀行のトラリーマン伊禮さんに聞く、働き方の「原体験」──限りある人生で何をするか
  2. 『ティール組織』とは何か──組織の問題は「個人ではなく構造」から発生し「型ではなく文脈」で考える
  3. ムハマド・ユヌス博士からのメッセージ『人生を2つのフェーズに分け、3つのゼロを実現せよ』
  4. ペンと紙で実践する瞑想「ゼンタングル」を始めよう――単純な模様を描くだけで瞑想できる新メソッド
  5. 受け手がストーリーを作り出す余地のないものはつまらない──スマイルズ遠山さんが語る、新事業の創り方
  6. 多様性のあるチームのマネジャーは、なぜ組織の中に「余白」と「議論」を生み出すのか?
  7. ティールだった企業がオレンジに──「既存の仕組みの内側」から組織を変えるには
  8. もはやビジネスとクリエイティブは対立軸ではない──経営戦略の限界を打破するビジネスデザイナーが作る未来
  9. 有機的な組織が不確実性に有効という結論を、なぜ『ティール組織』は蒸し返すのか?
  10. モビリティのサービス化「MaaS」 とヘルシンキの移動革命
  1. 琉球銀行のトラリーマン伊禮さんに聞く、働き方の「原体験」──限りある人生で何をするか867
  2. 組織から自由でパフォーマンスが高い「トラリーマン」に共通する“3つの特徴”とは?643
  3. 『ティール組織』とは何か──組織の問題は「個人ではなく構造」から発生し「型ではなく文脈」で考える534
  4. 「組織が変わる」とは“新しい物語”を紡ぐこと──「ナラティヴ・アプローチ」とは何か514
  5. なぜ「トラリーマン」が重要な役割を担う時代なのか――あなたは虎、猫、ライオン、犬?493
  6. 多様性のあるチームのマネジャーは、なぜ組織の中に「余白」と「議論」を生み出すのか?342
  7. ティールだった企業がオレンジに──「既存の仕組みの内側」から組織を変えるには324
  8. 経営者を知り、道具箱を解体し再構築する「ミドルの役割」とは──ティールを語る前に289
  9. レールから外れたら力の発揮場所をもう一度探せばいい──トラを“絶滅危惧種”にしない幾つかのこと286
  10. 受け手がストーリーを作り出す余地のないものはつまらない──スマイルズ遠山さんが語る、新事業の創り方278

Pick Up Links

  • 連載・コラム
  • ニュース
  • インタビュー
  • セミナーレポート
  • 自社イベント
  • ブック
  • リリース
  • 事業開発
  • ワークスタイル
  • 教育
  • テクノロジー
  • 社会・公共
  • 企業戦略
  • Biz/Zine 会員登録(無料)
  • ログイン
  • 関連サイト
  • プログラミング
  • マーケティング
  • エンタープライズ
  • IT人材
  • ネット通販
  • ホワイトペーパー
  • 教育ICT
  • マネー・投資
  • 書籍・ソフトを買う

Biz/Zineについて
「Leadership ☓ Innovation」を軸に、企業においてビジネスを創出、変革していく事業開発者のためのメディアです。

翔泳社 プライバシー Facebookでフォローする Twitterでフォローする

広告掲載・協賛|ヘルプ・お問い合わせ
|著作権・リンク|会社概要

電験3種対策講座|電験3種ネット
|第二種電気工事士

All contents copyright © 2014-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. 掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。 記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

Biz/Zineにログイン

パスワード確認

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(Eメール&パスワード)でログインいただけます。

  • ×
  • Biz/Zine 会員登録(無料)
  • ログイン

    パスワード確認

  • 事業開発
  • ワークスタイル
  • 教育
  • テクノロジー
  • 社会・公共
  • 企業戦略
  • 連載・コラム
  • ニュース
  • インタビュー
  • セミナーレポート
  • 翔泳社イベント
    • Biz/Zine Day
    • Biz/Zine セミナー
    • BizGene Workshop
  • ブック
  • リリース