SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

自動運転時代に“愛車感情”は生まれるのか──「コネクテッドモビリティ」の競争優位とは

FUTURE MOBILITY SUMMIT セミナーレポート Vol.2

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

スマートコネクティビティ実現のための「ビッグデータの扱い」や「ソフトとハードの融合」

 続いて、ファシリテーターとして、フィナンシャル・タイムズで自動車産業担当特派員を務めるピーター・キャンベル氏が登壇。「大きな変化があり、自動車業界は記事を書くのにも面白い時期。中でも最も注目され、実現が早いのが『コネクティビティビティ』ではないか」と語る。今すぐ自動運転やEV車を求める人は少なくとも、自身のデジタルライフを自動車に持ち込みたいという人は、既に一定数いるからだ。しかしながら、コネクティビティの実現で良いことも多いが、サイバーセキュリティやハッキングなど考えるべきリスクも増える。これまで自動車業界が直面してこなかった問題に、改めて突き当たるということになる。

タイトルピーター・キャンベル氏(フィナンシャル・タイムズ 自動車産業担当特派員)

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング