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デジタル時代のNPSの本質

NPS導入の効果は「顧客の声を聴く文化」の定着――先進企業に学ぶ、NPSの始め方とは?

第5回

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NPS導入に踏み切った企業が感じた“効果”と“成果”

 事業運営に新たな指標を取り入れるということは、当然その効果や成果を期待されます。

 NPS導入には上司の説得や、そのための成果シミュレーションや事例集めなど苦労が多く、そんな苦労までしてNPSを導入して、それに値する恩恵が得られるのか……。導入担当者としては非常に気になるところでしょう。

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松永 来美(マツナガ クルミ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

玉井 由美子(タマイ ユミコ)

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山尾 理紗(ヤマオ リサ)

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佐藤 哲(サトウ テツ)

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