デジタル時代のNPSの本質 NPS導入の効果は「顧客の声を聴く文化」の定着――先進企業に学ぶ、NPSの始め方とは? 第5回 松永 来美 [著] / 玉井 由美子 [著] / 山尾 理紗 [著] / 佐藤 哲 [著] 2018/11/07 07:00 目次 Page 1 NPSを導入して効果を感じている日本企業はどれだけあるか Page 2 NPS導入に踏み切った企業が感じた“効果”と“成果” Page 3 結果を出している企業は、NPSを社内に根付かせるために何に取り組んだか Page 4 NPS導入で成果をあげた企業が抱える、次のステップの“課題”とは? Page 5 NPSのアーリーアダプターたちが、見据えている未来は? Page 6 これからNPSを導入する企業が設定するべき“導入目的”とは? NPSのアーリーアダプターたちが、見据えている未来は? 今現在、NPSを導入している企業は、この先どのような取り組みを目指していくのでしょうか。グラフ6:NPSの取り組みが次に目指すこと(複数回答) ※出典「日本企業におけるNPS®導入の実態把握調査」2018 株式会社アイ・エム・ジェイ 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 NPSを導入して効果を感じている日本企業はどれだけあるか Page 2 NPS導入に踏み切った企業が感じた“効果”と“成果” Page 3 結果を出している企業は、NPSを社内に根付かせるために何に取り組んだか Page 4 NPS導入で成果をあげた企業が抱える、次のステップの“課題”とは? Page 5 NPSのアーリーアダプターたちが、見据えている未来は? Page 6 これからNPSを導入する企業が設定するべき“導入目的”とは? 1 2 3 4 5 6 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった デジタル時代のNPSの本質連載記事一覧 従業員と顧客のロイヤルティを高めたアメリカ企業――顧客中心の“組織構造”とツールによる“実... 顧客ロイヤルティ先進国アメリカに学ぶNPS活用の最先端――従業員の意識を変える2大アプロー... サブスクリプション型に消費モデルが移行する時代に、“神顧客”を育成する従業員の愛「eNPS... もっと読む この記事の著者 松永 来美(マツナガ クルミ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 玉井 由美子(タマイ ユミコ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 山尾 理紗(ヤマオ リサ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 佐藤 哲(サトウ テツ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア シェア