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デジタル時代のNPSの本質

NPS導入の効果は「顧客の声を聴く文化」の定着――先進企業に学ぶ、NPSの始め方とは?

第5回

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これからNPSを導入する企業が設定するべき“導入目的”とは?

 今やロイヤルティ先進国といわれているアメリカも、実は最初からNPSを完璧に使いこなせていたわけではありませんでした。多くの企業がNPSという指標を取り入れて上手に活用していくために、試行錯誤していた時期があります。

アメリカにおけるNPS活用の変遷アメリカにおけるNPS活用の変遷
【図版】IMJ作成

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松永 来美(マツナガ クルミ)

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玉井 由美子(タマイ ユミコ)

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山尾 理紗(ヤマオ リサ)

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佐藤 哲(サトウ テツ)

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