SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

失敗しない新規事業開発の進め方

新規事業開発の成功率を高める組織作り――新規事業のために検討すべき3つのステップとは?

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

新規事業へのアプローチを決める“目線”と“定義”――新規事業を方向付ける“3つの軸”とは?

 新規事業開発では、目的と意義の次に「目線や定義」を決める必要があります。これを定めるにあたっては、大きく下記の3つの軸で検討を進めます。

新規事業における目線と定義を決める上で必要となる判断軸新規事業における目線と定義を決める上で必要となる判断軸

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
失敗しない新規事業開発の進め方連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

北嶋 貴朗(キタジマ タカアキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング