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失敗しない新規事業開発の進め方

新規事業開発の成功率を高める組織作り――新規事業のために検討すべき3つのステップとは?

第1回

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企業が採るべき新規事業への“アプローチ”とは?――目的や目線に応じた最適な手法

 自社が新規事業に取り組む「目的や意義」と「目線や定義」を社内で明確に策定することで、自社の判断に応じた最適な新規事業開発のアプローチの指針ができました。もちろん、自社の状況や外部環境によって、臨機応変に変化していくべきです。しかし、新規事業開発の現場における課題や、事業の停滞・撤退を招く要因の一つとして、自社に合ったアプローチを選択できていないことや、社内での意思統一が出来ていないことがあるのは事実です。そのため、下記の指針や考え方は理解しておく必要があります。

最適な新規事業開発のアプローチ検討における指針/考え方最適な新規事業開発のアプローチ検討における指針/考え方

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この記事の著者

北嶋 貴朗(キタジマ タカアキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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