SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

サブスクリプションビジネスの拡大における“7つのフェーズ”──CEOが語るZuoraの成長ストーリー

SaaS Executive Seminar 2019 セミナーレポート

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

プロダクトの全貌が見えてくる「製品の証明」、堅実な資金調達のための「市場の証明」

前田:続いて、売上げ100万ドルを達成したら「製品の証明」です。これは、本格的にプロダクトを作り込むスタートでしょうか。

ツォ:そうですね。すでに、プロダクトの大枠が見えている段階だと思います。このときのZuoraには、お客様が20社いました。その取引の中から見えてきた必要最小限な機能だけでも、ビリング、ペイメント、支払い、アカウントシステムとの連携と、想像よりも大きなものだったのです。そこで私たちは、顧客のために、プロダクトのロードマップを作成しました。採用戦略や、開発・お客様要望の優先順位などの判断も発生します。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング