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米国小売業の進化に見る、買物の未来

なぜ老舗が倒産する時代に、成長する小売企業が存在するのか──買物行動の変化と店舗の役割とは?

第1回

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小売事業者の勝ち筋は「フリクションレス」と「発見型体験」

 次に、店舗の役割はどのように変化しているのでしょうか?

 まず食品・日用品の領域では、売り上げ増大の機会損失につながるような端末操作の手間や、サービス間の断絶を体験として感じさせない、「フリクションレス」な買物を提供するハブとして店舗が位置づけられる取り組みが進みます。近年食品・日用品をオンラインで注文するOnline Groceryの市場は顕著な拡大が続いており、特にWalmartがAmazonをも抑えて圧倒的なシェアを保持しています。*3

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この記事の著者

長谷川 恭平(ハセガワ キョウヘイ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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