今回発表したSansan Plusは、業務効率化やデータ価値の向上を⾏うビジネスプラットフォーム。Sansan Plusにより、Sansanユーザーは、法務や経理、コンプライアンスなど専⾨部⾨だけが持っていたデータを名刺から検索することで、⻑時間を要していた業務の短縮を図ることができるほか、営業活動に活⽤できるなど、あらゆる業務をデジタル化し、最適化することが可能となる。
Sansan Plusは、外部SaaSと連携する「Sansan Plus App」、企業のデジタル化を支援する「Sansan Plus Consulting」、企業のデータ統合を支援する「Sansan Plus Integration」の3つから成り⽴つ。参画する各パートナー企業は、Sansan Plus Partnerという。Sansanユーザー企業は、Sansan Plus Appとして提供する他社企業と連携した各オプション機能を個別に追加したり、社内でのデータ活⽤や構築についてコンサルティングを依頼したりすることが可能となる。
Sansan株式会社 表取締役社⻑ CEOの寺⽥親弘氏は「『Sansan plus』によって様々な業務がシームレスに繋がり、Sansanを中心としたビジネスプラットフォームとして皆様を後押しできるようになります。名刺管理というツールを超え、ビジネスプラットフォームとして皆様の働き方を一歩前へ進めていきたいと思います」と語った。