SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デジタル経営の実践と戦略

世界46,000人の社員に情報を伝える資生堂の動画の取り組み──経営者メッセージから美容ノウハウまで

株式会社資生堂 丸山鉄臣氏、資生堂ジャパン株式会社 志村侑紀氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

新たなミッションを浸透させ「One Shiseido」マインドを醸成する

──動画の情報量やエンゲージメントする力に注目されているということですが、どのように活用されていますか?

丸山:私たちは2014年に中長期戦略「VISION 2020」を発表しました。発表時点での目標は、2020年に売上高1兆円超、営業利益1,000億円超でした。しかし、2017年には売上高1兆円、2018年には営業利益1,000億円と、前倒しで目標を達成しました。そして100年先も輝き続け世界中の多様な人たちから信頼される企業となるべく、新・企業理念「THE SHISEIDO PHILOSOPHY」を策定し、ミッションを「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」としました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
デジタル経営の実践と戦略連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング