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凸版印刷、東急不動産ら、ワーケーション×センシングで従業員のパフォーマンスを向上させる実証実験を開始

 凸版印刷と東急不動産、東急リゾーツ&ステイの3社は、新型コロナウイルス感染拡大下において「働き方改革」が進む中、ワーケーションをしながら個々人が自分に合ったパフォーマンス向上方法を試し、確認して実践できるプログラムの実証実験を5月17日より開始する。

[公開日]

[著] BizZine編集部

[タグ] ワーケーション 凸版印刷 東急不動産

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 この実証では、凸版印刷は、センシングデータを活用して個々人が自分のパフォーマンスの向上を図れるプログラムの開発を行う。また、東急不動産と東急リゾーツ&ステイは、東急不動産ホールディングスグループが運営する全国のホテルでこれまで推進してきたワーケーションにおけるプランの拡充や課題発掘を行っていく。

 この実証により、3社は課題の抽出やプログラムの検証を行い、ワーケーションの普及によって得られる新しい働き方のモデルの実現を目指すという。

実証実験の概要

  • 実証期間:2021年5月17日~2021年7月1日
  • 実施施設:ホテルハーヴェスト浜名湖・ホテルハーヴェスト勝浦
  • 実証内容:凸版印刷の顧問でもあるハーバード大学医学部客員教授 根来秀行氏監修のもと開発したパフォーマンスを高める24時間の過ごし方のプログラムを、東急不動産グループが運営する全国複数ホテルで実施。ワーケーション実施中はプログラムを体験しながら、センシングを活用し、そのプログラムの項目が自分に合っているかを判断することが可能となる。また、ワーケーション前後の状態もセンシングすることで、通常勤務に戻っても継続的にパフォーマンスが向上することを検証する。