サービス業界は「マイナスの差別化」に振り切るべき
差別化の方向性として効果が見込めるのが「マイナスの差別化」です。マイナスの差別化は早稲田大学ビジネススクールの山田英夫先生が提案されている考え方です(参考:『なぜ、あの会社は儲かるのか? ビジネスモデル編』日本経済新聞出版社)。
差別化の方向性を加点の方向ではなく、マイナス方向に振り切る戦略です。これは差別化がしにくいサービス業界の中で、良い結果をもたらす可能性があります。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
差別化の方向性として効果が見込めるのが「マイナスの差別化」です。マイナスの差別化は早稲田大学ビジネススクールの山田英夫先生が提案されている考え方です(参考:『なぜ、あの会社は儲かるのか? ビジネスモデル編』日本経済新聞出版社)。
差別化の方向性を加点の方向ではなく、マイナス方向に振り切る戦略です。これは差別化がしにくいサービス業界の中で、良い結果をもたらす可能性があります。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR