SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

ビジュアルシンキングforノンデザイナー

Webメディアのビジュアル表現

第6回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

The New York Timesのビジュアライズ事例

 The New York Timesの事例は、オリーブオイルの粗悪品に関する意見コンテンツ「EXTRA VIRGIN SUICIDE」です。

 粗悪品が生まれる過程をスライド式で伝えています。

「EXTRA VIRGIN SUICIDE」1図表6:「EXTRA VIRGIN SUICIDE」1

「EXTRA VIRGIN SUICIDE」2図表7:「EXTRA VIRGIN SUICIDE」2

「EXTRA VIRGIN SUICIDE」3図表8:「EXTRA VIRGIN SUICIDE」3

 テキストは1~3行、ビジュアル主体で構成されていて、ストーリーで情報を伝えるのに適しています。

次のページ
Webメディアで進む「データ・ジャーナリズム」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
ビジュアルシンキングforノンデザイナー連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ビジュアルシンキング 櫻田(ビジュアルシンキング サクラダ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング