SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

事例で学ぶ「売上データ分析」

データの根拠なき仮説-思い込みを回避する「売上データ分析」

連載:事例で学ぶ「売上データ分析」【第1回】

  • Facebook
  • X
  • Pocket

「顧客満足度と売上高」をデータ分析してわかったこと

 この旅館の売上高の推移を見てみましょう。次の図は、3年間の月単位(2011年は東日本大震災の影響が大きく除外しています)の「顧客満足度」と「売上高時系列変化」の折れ線グラフと「顧客満足度」と「売上高」の散布図グラフです。

顧客満足度と売上高の変化図1:顧客満足度と売上高の変化

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
事例で学ぶ「売上データ分析」連載記事一覧
この記事の著者

吉田 充(ヨシダ ミツル)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング