SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

リクルートの「Ring」とTISの「Be a Mover」、2人の新規事業制度運営者が語る組織と文化

  • Facebook
  • X
  • Pocket

企業文化の醸成に向けた全社を巻き込む施策

木下:新規事業提案制度を始めた企業も増えてきました。そういった企業から、社内に浸透するまで時間がかかったり、浸透させるための仕掛けが難しかったりというお話を伺うこともあります。渋谷さんは、制度を通して企業文化を醸成するための時間軸をどのように捉えられているのでしょうか。

渋谷:企業文化として定着させるまでには長い時間が必要だと思います。ただ、私は「Ring」のうち直近の5年間担当しているだけなので初期はどのように進めるべきなのかわからず、そこは鈴木さんにもお話を伺ってみたいですね。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

梶川 元貴(Biz/Zine編集部)(カジカワ ゲンキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング