SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

実践UX入門

UXグロースでビジネスを成長させる──ビービットと電通デジタルのUXコンサルタントがポイントを解説

第5回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

UXグロースのポイント

——業種・業態・新規事業・既存事業などの違いから、アプローチ方法にも違いはありますか?

進藤:どの業界でもアプローチ方法は一緒です。ただ、新規開発事業の場合は少々異なります。そもそも世の中にサービス・製品が出ていなければデータがありませんので、たとえばプロトタイプを作成して検証するなどの手段を使う場合もあります。また、大きなサービス変更によって受けるリスクが高くなる場合には、まずは小さく実験してみることもあります。メールやプッシュ通知でユーザーに小さくコミュニケーションをとってみて、何がうまくいかなかったのかを検証した上で、大規模な開発につなげる方法を採ることもあります。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
実践UX入門連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

一般社団法人UXインテリジェンス協会(UXインテリジェンス協会)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング