SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

BizDev for DX

“創業200年企業”が挑む新規事業開発と組織変革──田所雅之氏が石塚硝子に見た「モノづくりのDNA」

石塚硝子株式会社 下宮尚己氏/株式会社ユニコーンファーム 田所雅之氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

“ガラスの技術”から生まれた意外な新規事業

──石塚硝子のコア技術といえば、やはりガラスの成形技術ですよね。その技術を活かして、どのような新規事業を開発されているのでしょうか。

下宮:代表的な新規事業の1つが、2022年5月より販売開始した口臭ケア歯磨きブランド「デオグラ オーラテック」です。この製品の口臭ケア機能には、弊社が開発した「消臭ガラス」の技術が活用されています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
BizDev for DX連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

名須川 楓太(Biz/Zine編集部)(ナスカワ フウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング