SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

BizDev for DX

“創業200年企業”が挑む新規事業開発と組織変革──田所雅之氏が石塚硝子に見た「モノづくりのDNA」

石塚硝子株式会社 下宮尚己氏/株式会社ユニコーンファーム 田所雅之氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

田所雅之氏が感じた、石塚硝子のモノづくりに備わるDNA

──現在は共に新規事業創出を進めていくパートナーとなっている石塚硝子とユニコーンファームですが、2社が出会ったきっかけとは何だったのでしょうか。

下宮:数年前に「新規事業に挑戦していこう」という方針が掲げられたものの、新規事業開発のノウハウが社内に足りていなかったため、やはり不安があったんですよね。どのようなイノベーションのプロセスが必要で、そのプロセスを進めていくためにはどういった組織や人材、心構えが必要なのか。こうした基礎的な部分から、何をしていけば良いか明確な道筋が立っていなかったのです。そこで、ご支援いただける方や企業を探していたところ、田所さんとユニコーンファームに出会いました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
BizDev for DX連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

名須川 楓太(Biz/Zine編集部)(ナスカワ フウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング