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日本総研ら、高齢者のセルフマネジメント向上めざし対話AIサービスの活用方策など協働で検討開始

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 日本総合研究所(日本総研)とemotivEは、様々な生活サービスと連携できる対話AIサービスの実用化を目指し、実証に向けた検討などの活動を協働で行うことを発表した。

 同協業では、emotivEが有する対話AIプラットフォームOMOHIKANEの活用方策のほか、想定される効果、高齢者のセルフマネジメント向上に関心を持つ企業や自治体などとの連携をテーマに、実証に向けた活動に取り組むという。

 協業における活動内容は以下のとおり。

  • 高齢者のセルフマネジメント向上に資するOMOHIKANEの活用方策の検討
  • OMOHIKANE活用によるセルフマネジメント向上の効果の調査
  • 様々な業種の企業や自治体等と連携した実証に向けた検討
  • 活動成果の発信

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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