SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

ビジネスアーキテクト養成講座記事一覧

  • 「顧客を育てる」は価値提案へと進化する

     前回は、顧客インターフェースの2つ目の要素である「チャネル」についてお話ししました。今回は、3つ目の要素である「顧客リレーションシップ」につい...

    /static/images/article/128/0128_list.png
    0
  • チャネルを組み合わせて価値提案を高める

     前回は、顧客インターフェースの1つ目の要素である「ターゲット顧客」についてお話ししました。今回は、2つ目の要素である「チャネル」についてご説明...

    /static/images/article/121/0121_list.png
    1
  • 価値を提供したい具体的なターゲット顧客を見極める

     前回および、前々回は、ビジネスモデルの1つ目の柱である「プロダクト革新」について解説しました。今回からは、ビジネスモデルの2つ目の柱である「顧...

    /static/images/article/120/0120_list.png
    2
  • ビジネスモデルの競合分析を“顧客目線”で可視化する

     前回は、ビジネスモデルの1つ目のビジネス要素である「価値提案」とそのサブ要素である「オファー」の定義、「価値コンセプト」や「価値論拠」という属...

    /static/images/article/119/0119_list.png
    0
  • 成功するビジネスモデルに共通する価値提案の作り方

     今回から、事業体のビジネス設計を表わす「ビジネスモデル」の各論についてご説明いたします。まずは、ビジネスモデルの1つ目の柱である「プロダクト革...

    /static/images/article/118/0118_list.png
    5
  • 知識産業化する環境に適した“ビジネス設計”

     今回からは、ビジネスアーキテクチャーの1つ目の階層であり、ビジネス設計を表現する「ビジネスモデル」について解説していきます。まずは、ビジネスモ...

    /static/images/article/117/0117_list.png
    1
  • Special Contents

    PR

  • ビジネスアーキテクチャは「人・組織・プロセス」

     ビジネスアーキテクト養成講座の第1回ではビジネスアーキテクチャーの概要、第2回ではビジネスアーキテクチャーを表現する概念モデルおよび3つの階層...

    /static/images/article/116/0116_list_top.png
    3
  • ビジネスアーキテクチャーを表現する“概念モデル”

     今回は、ビジネスアーキテクチャーの構造を描写する中核となる「概念モデル」、そして前回ご紹介したビジネスモデル、モチベーションモデル、ケイパビリ...

    /static/images/article/113/0113_list.png
    1
  • ビジネスアーキテクチャーとは何か?

     皆さんは、「ビジネスアーキテクチャー」という言葉を聞かれたことはありますか?本連載では、世界中の様々な方法論を参考にビジネスの本質的な構造と類...

    /static/images/article/112/0112_list.png
    11
  • Job Board

    PR

29件中21~29件を表示

おすすめ