米VoxyPAD社、革新的な無料電話「Click2Call」を発表

9月8日にTech in Asia Tokyoで発表、実演

 米VoxyPAD社は、既存製品「VoxyPAD」(パーソナル・ソーシャル・コミュニケーション)の革新技術を利用した新製品「Click2Call」(ワンクリック無料電話)を発表した。 日本国内では、9月8日、Tech in Asia Tokyo(ヒカリエ9F)で発表、実演する。このサービスは、Webサイト上にアプリのダウンロード無しのHTML形式のボタンを設定するだけで無料電話が利用できるものだという。

[公開日]

[提供元] entrepedia

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 このサービスは、利用者側での主に「繋がらないヘルプデスク」「状況を詳細に説明できない」、また無料電話提供側での「高額な利用料金」「複雑化で説明不足、お客様の満足度低下」等の問題・課題解決になるという。

 このサービスは、Webサイトに設けたボタンをワンクリックするだけで、携帯を含むどんな端末機器からでも音声、ビデオを介して相互に通信しながら同時にデータ(写真、文章、イメージ等)に手書き機能を活用することができる。

 利用者は完全無料通信で、話中の場合はテキストメッセージを送受信できる機能を搭載、提供側では国内外、深夜、時間でも定額で格安なサービスを提供できるとしている。

 さらに、今年の初冬にはソフトウエアのPBX(電話交換機:現在試験中)を発表予定で、基本的なヘルプデスクのオペーレータ機能を実現する予定だという。