琉球インタラクティブ、即戦力人材の求人情報サイト「ジョブアンテナ」をオープン

全国へ沖縄の求人・企業情報を発信

 琉球インタラクティブ(沖縄県宜野湾市)は、25歳~34歳までの元気のある即戦力人材をターゲットにした沖縄の転職支援・求人情報サイト「ジョブアンテナ(JobAntenna)」を、9月14日にグランドオープンした。

[公開日]

[提供元] entrepedia

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「ジョブアンテナ」は、「沖縄の『はたらく』を面白く!」をコンセプトに、県内の就職希望者をはじめ日本全国のUターン・Iターン希望者に対し、沖縄の求人・企業情報を発信する就職支援サイト。

 求人ページには、待遇や雇用条件だけではなく、企業の考え方や社風、価値観をきちんと感じとってもらえるよう取材記事を掲載、仕事内容や求人に対する企業の姿勢を正しく訴求できるサイト構成となっている。

 このサイトの大きな特徴である取材記事では、スタッフが求人を募集している企業を直接訪問し、実際に働いている人の本音や仕事のやりがい、職場の雰囲気などについて詳しくヒアリングを行い、2,000字程度のテキストと豊富な写真・ビジュアルで紹介している。

 サイト上で企業・仕事の魅力をありのままに伝えることで、求職者は自分が働いている姿をイメージすることができ、入社後のギャップも小さく雇用のミスマッチを回避するとしている。

 また、「転職をしたいが、進め方が分からない」、「自身の強みやキャリアプラン、選考の通過に向けて、具体的なアドバイスが欲しい」という人には、キャリアコンサルタントによる無料のカウンセリングを実施、求職者の不安を解消した上で、経験やスキルに合わせた的確かつスピーディーなマッチング支援を行う。

 登録企業は、県内の大手企業から中小・ベンチャー企業まで、業種もホテル・観光から通信・IT、医療・介護関連までと幅広く、スマートフォンにも対応しているため、空いた時間に素早く求人を検索することも可能だ。

 「ジョブアンテナ」の主な特徴は次のとおり。

 ・企業・仕事のありのままを伝える取材記事:スタッフが企業を直接訪問・取材を行い、記事として紹介。ビジュアルなども多用することで、求職者は自分が働いている姿を応募前にイメージすることができる。

 ・無料のキャリアカウンセリング:希望者には、キャリアコンサルタントによる無料のカウンセリングを実施。キャリアプランの相談から、最適な求人紹介、志望動機の書き方、面接対策まで、全て無料で支援。

 ・Facebookアカウントで簡単エントリー:Facebookのアカウントを持っていれば、会員登録やエントリー時に個人情報などを入力する必要がない。

 ・スマホでも快適検索:空いた時間や移動時間などでも、スマートフォンから素早く求人を検索可能。