資本市場を味方につける経営改善アプローチ
経営企画やIR部門の中には、経営陣を説得し、経営改善や企業価値向上にコミットメントしてもらうよう現在進行形で必死に働きかけている方もいるだろう。しかし、理想通りに説得するのは簡単ではない。その背景には、外部からのインテリジェンスや客観的な意見が入らず、内向きになりがちな日本企業の体質も要因として存在するという。
そこで鈴木氏は、資本市場を味方につけて経営を改善するためのアプローチを紹介した。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
経営企画やIR部門の中には、経営陣を説得し、経営改善や企業価値向上にコミットメントしてもらうよう現在進行形で必死に働きかけている方もいるだろう。しかし、理想通りに説得するのは簡単ではない。その背景には、外部からのインテリジェンスや客観的な意見が入らず、内向きになりがちな日本企業の体質も要因として存在するという。
そこで鈴木氏は、資本市場を味方につけて経営を改善するためのアプローチを紹介した。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR