SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

人間が主役のデータインフォームド経営とは

「ゾクセイ(属性)」で分析する、企画業務におけるData-Informedの実務と考え方とは?

第4回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

分析を実行に落とし込む、ゾクセイの活用

 いずれにせよ、こうした「重要顧客」の基準を設定した上で、適切な営業人員を配置しよう、と考えていくわけですが、そうすると、営業人員もセグメントに分けて行くことが求められます。ここでもゾクセイの出番です。

 重要な顧客は、優秀な営業人員に担当させたい、と考えるのは極めて普通のことです。しかしながら、「優秀」の定義も、いろいろあります。従って、「定義した重要顧客の特性に合う営業担当」を探し当てることを検討する必要があります。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
人間が主役のデータインフォームド経営とは連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

田中 耕比古(タナカ タガヒコ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング