分析を実行に落とし込む、ゾクセイの活用
いずれにせよ、こうした「重要顧客」の基準を設定した上で、適切な営業人員を配置しよう、と考えていくわけですが、そうすると、営業人員もセグメントに分けて行くことが求められます。ここでもゾクセイの出番です。
重要な顧客は、優秀な営業人員に担当させたい、と考えるのは極めて普通のことです。しかしながら、「優秀」の定義も、いろいろあります。従って、「定義した重要顧客の特性に合う営業担当」を探し当てることを検討する必要があります。
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いずれにせよ、こうした「重要顧客」の基準を設定した上で、適切な営業人員を配置しよう、と考えていくわけですが、そうすると、営業人員もセグメントに分けて行くことが求められます。ここでもゾクセイの出番です。
重要な顧客は、優秀な営業人員に担当させたい、と考えるのは極めて普通のことです。しかしながら、「優秀」の定義も、いろいろあります。従って、「定義した重要顧客の特性に合う営業担当」を探し当てることを検討する必要があります。
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