ドーモは、簡単な質問に回答するだけで、ビジネス思考をタイプ別に判別できる「ビジネス思考診断」をサイトに公開した。
ビジネス思考診断とは、10の質問に回答すると、5つのタイプの中からビジネス思考が診断されるコンテンツ。自身の長所や短所を客観的に捉えるだけでなく、その結果を仕事仲間と共有してお互いの特徴を把握することで、社内コミュニケーションの円滑化にもつながるという。
【関連記事】
・ログラス、多角的なドリルダウン分析で、課題特定を支援 「Loglass」に「分析軸階層化機能」を追加
・京王電鉄、社員の「やりたい」を起点に挑戦 オープンイノベーションプログラム「My turn」を開始
・電通、企業文化の変革・浸透を支援 要因を可視化する「Culture For Growth」を提供開始