NAA(成田国際空港)グループは、2025~2027年度の中期経営計画「Gear Up NRT」を策定した。

本中期経営計画において、同グループは「航空ネットワークの充実」「空港将来像の具現化」「経営資源の強化」を軸に設定。12の施策テーマを動かすことで、変革を加速していく。
三つの軸と連携する12の施策テーマ
クリエイション:「需要対応空港」から「価値創造空港」への進化
- 世界最高水準の安全・安心の追求
- デジタル技術の活用による空港運用の高度化・効率化
- パートナーとの共創による航空ネットワークの拡充(旅客・貨物)
- 更なる機能強化の着実な推進と『新しい成田空港』構想の具現化
- 「成田ならでは」の次世代型旅客体験の創出
サステナビリティ:次世代に向けた持続可能な空港づくり
- 共生・共栄とエアポートシティ形成に向けた地域との連携
- 多様な人材を惹きつける空港人材対策
- グローバル水準での気候変動対応
レジリエンス:柔軟で強靭な企業グループへの変革
- 大規模投資を支える収益力・財務基盤の強化
- グループ総合力を高める人的資本の強化と組織・業務の最適化
- 収益多角化に向けた海外・グループ事業の開拓・育成
- 顧客志向・脱自前主義でのイノベーションの推進
【関連記事】
・旭化成グループ、2025~2027年度の方向性を示す中期経営計画を策定
・ブラザーグループ、企業価値向上に向け中期戦略「CS B2027」策定 事業ポートフォリオの変革を加速
・キリンHD、ソーシャルファイナンス・フレームワーク策定 CSV経営を推進し、社会課題解決へ取り組み