アジアクエストと明電舎は、包括的な業務提携を締結した。

同契約は、アジアクエストと明電舎が、従来の委託開発という枠を超えて事業価値の向上を多角的な視点から追求し、長期的に共創していくことを目的として締結された。
アジアクエストは、明電舎の共創パートナーとして次の実行計画を策定している。
プロダクト価値向上の支援
明電舎が構築するソリューション提供基盤「MEIDEN CONNECT」および関連するデジタルプロダクトに対し、ユーザーの立場に立った改善提案や市場価値を探る施策を共同で推進。
プロダクト開発・研究開発支援
「MEIDEN CONNECT」などの開発支援に加え、AIなどの新たな技術開発や、将来的な特許取得を見据えた取り組みに伴走。
組織・人材開発の共創
明電舎が推進する「アジャイル型の開発アプローチ」(変化への迅速な対応と段階的な成果創出を重視した手法)を支える基盤として、両社間で人材育成や組織づくりを目的としたワークショップや、相互理解を促進する研修を継続的に実施。
【関連記事】
・電通と日経、「日経グロース インパクト スコア」を開発し企業価値向上のための共創サービス提供
・グッドパッチ、プロダクト開発を支援するデザインシステム「Sparkle Design」提供開始
・アクセンチュアとインフロニア、インフラの建設・運営に向けた課題解決を目指し、合弁会社設立に合意
