日本企業がイノベーションのジレンマを突破するには?
それでは、破壊的イノベーションを興す経営者はどうしたら生まれるのか? 和波氏はその方法を、「自分たちの会社ではなぜイノベーションが生まれないのか」をひたすら解明し、それをていねいに取り除いていくことだと言う。つまり、解答ではなく問題に着目し、新規事業に突き進んでいく企業家(アントレプレナー)になるということだ。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
それでは、破壊的イノベーションを興す経営者はどうしたら生まれるのか? 和波氏はその方法を、「自分たちの会社ではなぜイノベーションが生まれないのか」をひたすら解明し、それをていねいに取り除いていくことだと言う。つまり、解答ではなく問題に着目し、新規事業に突き進んでいく企業家(アントレプレナー)になるということだ。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR