ビジネスアーキテクト養成講座 有名企業から学ぶビジョンとミッションの作り方 第23回 白井 和康 [著] 2014/07/31 16:00 ビジネスモデル 競争戦略 目次 Page 1 ミッションの延長線上のビジョンはミッションの原動力 Page 2 ビジョンとは将来の望ましい姿を体現する ビジョンの定義 事業体にとっての適切なビジョンの設定 Page 3 ビジョンに必要とされる3つの要素 Page 4 価値観とはビジョンを実現するための秘訣である Page 5 ビジョンとミッションの整合性を図るには? ビジョンとは将来の望ましい姿を体現する図2:ビジョンの定義 目的地がはっきりしなければ、そこに行けるはずがない(ヨギ・ベラ:NYヤンキースの元捕手) 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 ミッションの延長線上のビジョンはミッションの原動力 Page 2 ビジョンとは将来の望ましい姿を体現する ビジョンの定義 事業体にとっての適切なビジョンの設定 Page 3 ビジョンに必要とされる3つの要素 Page 4 価値観とはビジョンを実現するための秘訣である Page 5 ビジョンとミッションの整合性を図るには? 1 2 3 4 5 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 1参考になった ビジネスアーキテクト養成講座連載記事一覧 ビジネスの「全体像・部分と関係性」を可視化する 「戦略の暴走」を阻止するビジネスルールとは? ビジネスモデルに効く戦略・戦術はデルタモデル:後編 もっと読む この記事の著者 白井 和康(シライ カズヤス) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 1 参考になった この記事をシェア シェア