自問自答すべき「3つの質問」
イノベーティブな製品を展開する際に失敗するとしたら原因は何か。そして成功する理由は何か。複雑な問題だが、あえていうなら「的確な戦略設計とその理解、それをもとに実践・実行ができているかどうか」だという。
エッックハルト氏によると、マーケット戦略を明確にするために自問自答するべき“3つの質問”があるという。そのまず1つ目は『Tech market Model(TMM)』の中で「自社の製品やサービスがどこにあるか」。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
イノベーティブな製品を展開する際に失敗するとしたら原因は何か。そして成功する理由は何か。複雑な問題だが、あえていうなら「的確な戦略設計とその理解、それをもとに実践・実行ができているかどうか」だという。
エッックハルト氏によると、マーケット戦略を明確にするために自問自答するべき“3つの質問”があるという。そのまず1つ目は『Tech market Model(TMM)』の中で「自社の製品やサービスがどこにあるか」。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR