SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

日本製造業の価値づくり経営──「独自のマネをされにくい強み」と「顧客との関係」が鍵

グローバル知財戦略フォーラム2017 セミナーレポート

  • Facebook
  • X
  • Pocket

センシング技術が牽引する新たな可能性。ブリヂストンの「技術/ビジネスモデル改革」

 続いて、株式会社ブリヂストン知的財産本部長の荒木氏が自社の取り組みについて紹介した。ブリヂストンは、海外における売上比率83%、生産比率73%と着々とグローバル展開を実現し、地産地消の体制にて事業を行っている。長らくにわたってシェア1位を誇り、市場の拡大もあって売り上げは増加傾向にあるものの、新興国企業の参入によって環境が変わる中、経営も変革を迫られていたという。

荒木充株式会社ブリヂストン 知的財産本部長 荒木充氏

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング