「コンセンサス方式の弊害」を脱却し、“本物らしい”プロトタイプから「顧客の素直な反応」を観察する
水曜日は、出てきた複数のスケッチを品評し、実際にテストするものを選ぶ。
ナップ氏は、多くのチームは物事の決め方として「コンセンサス方式」を好むが、大胆なソリューションを生み出そうとする場合には良い方法ではないと語る。尖っていたアイデアも、みんなの合意を求めるうちに平凡なものになってしまうからだ。
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水曜日は、出てきた複数のスケッチを品評し、実際にテストするものを選ぶ。
ナップ氏は、多くのチームは物事の決め方として「コンセンサス方式」を好むが、大胆なソリューションを生み出そうとする場合には良い方法ではないと語る。尖っていたアイデアも、みんなの合意を求めるうちに平凡なものになってしまうからだ。
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