“新規事業経験”のないエース級人材に、新規事業の目利きをさせるジレンマ
前回(連載第3回)は企業のケイパビリティの中で最も重要な人材面にフォーカスし、社内のエース級人材でも新規事業が生み出しにくいジレンマについて書きました。今回と次回では、社内にフォーカスして、新規事業が生み出しにくい事例を掘り下げてみたいと思います。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
前回(連載第3回)は企業のケイパビリティの中で最も重要な人材面にフォーカスし、社内のエース級人材でも新規事業が生み出しにくいジレンマについて書きました。今回と次回では、社内にフォーカスして、新規事業が生み出しにくい事例を掘り下げてみたいと思います。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR