SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Design×Management=Innovation

なぜシンギュラリティ大学はミッションではなくMTPを企業の飛躍的成長条件とするのか?

特別鼎談:シンギュラリティ大学 パスカル・フィネット 氏 × 入山章栄 氏 ×佐宗邦威 氏 第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

“MTPで鼓舞し、執念で実行を成し遂げる”、リーダーに求められる「2つの力」

タイトル入山 章栄 氏(早稲田大学ビジネススクール准教授)

佐宗:
 こうお伺いしてくると、MTPはリーダーの志が明確なスタートアップにとっては極めて有効だと思います。他方で、ステークホルダーが多い大企業にはどのように受け入れてもらうのが良いのでしょうか? それこそ議論して調整している間に無難なものになりそう(笑)。まさに大企業の突破力不足が端的にあらわれている気がします。そして経営を「成り立たせる」ことに心を砕く現実的で堅実な人ほど、MTPを可視化することを好まないのではないかという気がします。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Design×Management=Innovation連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング